ニコニコとイライラ

イライラ仕事している人と、ニコニコ仕事している人では、

 

どちらがたくさん仕事しているのでしょうか。

 

もちろん、ニコニコです。

 

旦那さんに、

 

「たまには家事を休んで外食しよう」

 

と言われる奥さんはニコニコ家事をしている奥さんです。

 

「いつも頑張ってくれてありがとう」

 

と言ってもらえるのもニコニコしている奥さんです。

 

ニコニコしているからと言ってサボっているとは誰も思いません。

 

逆です。

 

イライラしているとどこかで手を抜いているんじゃないかと思われるのです。

 

「頑張っている」を間違えないことです。

 

もうすでにストレスフルな人には難しいかもしれませんが、

 

ニコニコ仕事ができる方法を考えることが大切です。

 

それが一番頑張っていることになるのです。


コメント
コメントする








   

店のホームページです

S M T W T F S
     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31      
<< March 2024 >>
最近の記事
categories
archives

recent comment

search this site.

others

mobile

qrcode

powered

無料ブログ作成サービス JUGEM