ロックダウン休暇

イタリアやスペインだけでなく、タイやマレーシアでもロックダウン(都市封鎖)しています。

日本がロックダウンしないのは、長期休暇に慣れていないからじゃないかと思うのです。

2週間以上も仕事を休んだことがないのです。

一ヵ月の休暇なんてもってのほかです。

マグロやカツオのように止まると死んでしまうと思っているのです。

たとえば、海外のリゾート地に遊びに行くと、ホリデーか?と聞かれます。

イエスと答えると、

「How many weeks?」

と聞かれます。

世界の休暇は週単位なのです。

僕が、5日間です、と答えると、短過ぎるーと言われるのです。

日本では5連休でも大した休暇です。

ヨーロッパでは一ヵ月や二ヵ月の休暇は当たり前です。

2週間仕事に行かないで下さいと言われても暴動は起きないのです。

日本では違います。

仕事はどうするんだ〜!

収入はどうするんだ〜!

死んでしまうじゃないか〜!

と大変です。

一ヵ月休んだくらいで死にません。

でもやったことがないので不安なのです。

これを機に日本人も長期休暇を取るシステムができるのかもしれません。

あれ?休んでもいけるんじゃん?と気づくのです。

ワークライフバランスとかゆるゆるとやっていても変わりません。

サクッと一ヵ月休んでみる必要があると思うのです。


コメント
コメントする








   

店のホームページです

S M T W T F S
     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31      
<< March 2024 >>
最近の記事
categories
archives

recent comment

search this site.

others

mobile

qrcode

powered

無料ブログ作成サービス JUGEM